腰痛について

腰痛防止体操でいためた腰も治ったけども,会社から病院にいって現状の確認をしてきたほうが良いとの事で,現状確認に行く.朝8時半過ぎに病院にいって,11時くらいには会計が終わったから,昭和大学港北病院は大学病院のわりにスピーディーにやってくれる病院だと思われる.肝心の腰は18の時から椎間板のへたれは変わっておらず,年齢相応になってくれたようだ.だから腰としてはグリーンでOK.ま,背骨が右にねじれ曲がってるって事で俺の心と一緒らしいw
対策としてはストレッチと筋トレというお決まりパターン.でも,ちょっと違うのが筋トレが腹筋・背筋ではなく腿の筋トレってところ.先生の持論なのかもしれないけれど,足の筋肉が弱まってくると腰に来るらしい.ってことで,これから エレベーター・エスカレータをできるだけ使わない生活(いま,まさにそうだけど)を心がける.