機内がうるさくなるのは考え物ですな・・・

aozorairo2005-08-10

便利になるんだか,不便になるんだか....


電話ボックスみたいなやつを作ってその中で話して欲しいものです・・・

機内から携帯スムーズ通話 ボーイング、実用化へ技術試験
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050810-00000019-san-bus_all
旅客機の機内でも携帯電話が使える時代がやってきそうだ。米航空機大手のボーイングは通信技術開発のクアルコムと共同で、機内での携帯電話使用に向けた技術試験を始めた。携帯電話は機器の誤作動を起こす恐れがあるため機内での通話が世界的に禁止されているが、技術的問題を解決し米当局の許可を得たうえで二〇〇六年末にも実用化したい考えだ。
 一方で旅客機という密閉空間での通話マナーを懸念する声もあり、賛否は分かれそうだ。
[...]


今,航空各社でも似たような試験はやっているみたいですしね・・・
もしかしたら,今のままでもいけるかも・・・みたいな