理解ができない人種は障害者??

こうやって諸問題から目を背けるのが 日本の悪いところですな。。。
確かに発達障害とかはいるだろうけど、ニートはしょせんやる気がないだけだろ・・・
やる気がないのを障害といえば そりゃそうだけど・・・
本当の発達障害は そもそも ニートの定義にあわないんじゃないの??

ニートに「発達障害」の疑い、支援に心理専門職も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000101-yom-soci
[...]
ニートの一部に、「発達障害」の疑いのある人が含まれていることが、同省の調査で判明したため。実態をさらに把握したうえで、支援機関に心理などの専門職を配置するなど、きめ細かい支援のあり方を検討する。

 調査は今年6月、首都圏などにあるニートの就職・自立支援施設4か所を選び、施設を利用したことのあるニートの若者155人について、行動の特徴や成育歴、指導記録などを心理の専門職らが調べた。

 この結果、医師から発達障害との診断を受けている2人を含む計36人、23・2%に、発達障害またはその疑いがあることがわかった。