2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の何のため??

電柱のブツブツ・・・・ 貼紙を張りにくくし はがしやすくするため。 エレベーターの中の鏡 車椅子利用者の便を良くする。 バックで降りられるように(エレベーター内では方向転換は難しい) 駅や空港のエレベーターには設置が義務付けられている。

映画 タッチを見た

http://www.toho.co.jp/lineup/touch/ 実写版タッチをみた。基本的に原作が長い話の映画化は なんにせよ 面白くない・・・・ アニメ関係はもちろんだし、冷静と情熱や そのたもろもろ あまり納得のいくものはすくない でも、このタッチは思いのほか うまくま…

同期の結婚式のビデオ

同期(の嫁さん)から 彼らの結婚式のビデオを もらった。 列席者ひとりひとりに メッセージをいれて配っているようで えらい 気に入った♪ そのビデオを肴にビールを飲んでたら 重症の二日酔いに・・・ 今日は 何も できなかった(TT)

理解ができない人種は障害者??

こうやって諸問題から目を背けるのが 日本の悪いところですな。。。 確かに発達障害とかはいるだろうけど、ニートはしょせんやる気がないだけだろ・・・ やる気がないのを障害といえば そりゃそうだけど・・・ 本当の発達障害は そもそも ニートの定義にあわ…

北海道ローカル空港占い

http://u-maker.com/253213.html 女満別空港さんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。相手によってはどこにでも対応できてしまう八方美人と受け取られることもあるか…

最後のナイチンゲールを見た

終戦記念特別ドラマ 「ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール」をみた http://www.ntv.co.jp/drama-sp/ 戦争ねたのドラマや 話は結構好きで見てるし 特に 沖縄戦関係はすごく 興味がある。 いつもの通りに見ていたら・・・・ 沖縄戦 …

なんじゃ このハードランディングは・・・

このレベルだと わざととしか 思えない・・・進入の仕方は強い横風な気もするけど ラダーが動いていないから わざと? 絶対に乗りたくない・・・http://www.youtube.com/watch?v=UtYyKb5UDH8&NR

ルービックキューブ攻略法

僕は 空間認知能力が皆無なので 一面もそろいません・・・http://hw001.gate01.com/tocomanoya/rc.html

ふと気がついてしまったこと・・・

City Hunterの冴羽獠が常日頃言っていた もっこり美女・・・ あれって 18歳以上30歳未満なんですよね。あと何年かすると同級生の女の子たちが もっこり美女(美女かどうかはさておき)でなくなってしまう。。。 子供のときは30っておばんだったけど、 …

人生の岐路

昨日は職場の先輩のお通夜だった。 49歳という若さで亡くなられた同じ現場の先輩。 うちの会社には(どこの会社もだろうが)定年までもたない人が (特に現場に)多いらしい・・・ 一昨日は前の現場の先輩のハッピーリタイアメントパーティーだった。 たく…